So-net無料ブログ作成
検索選択
失業日記 ブログトップ
前の10件 | -

失業日記(終わり) [失業日記]

無職になり、今日で181日目。

昨日は、、、
「笑点」の公開録画と
映画「THE有頂天ホテル」を観てきました。
やっぱ、三谷さんの映画はおもしろいなぁ。

そして今日は、、、

KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN「○ maru」
3月14日(火)~21日(火)
東京グローブ

そうです。小林さんのライブのチケットの発売日でした。
私は、、、取れなかったんです。つがらなかったの。
自分の非力さにガッカリです。。。
でも、一緒に観に行く友達の方は取れてたみたいなので
私も観に行けます!良かったですっ!

来週は、バナナマンのチケットの発売日だなぁ。こんどはがんばるゾ!

さてさて、私
181日間のニート生活を送っておりましたが極度の財政難のため働くことにしました。
とりあえず、就職はいったんあきらめバイトで再出発です。

えぇ、以前働いていた職場に出戻りますけど何か?

ものすごく恥ずかしいです。。。。。

ってなわけで、「失業日記」終わり!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失業日記 154日目 [失業日記]

あっ、失業中だってことをすっかり忘れていました。
まさか、無職で新年を迎えようとはねぇ。。。
数えてみたところ、今日で154日目でした。おぉぉぉ・・・。

例年なら、きょう1月2日は横浜のクイーンズスクエアに行ってるんです。
横浜のスヌーピータウンに開店の1時間くらい前から並び
福袋を買っていたのですが、、、、、
残念ながら今年は財政難のため見送ることにしました。
あーあ。。。

ちなみに、去年買った福袋はこんな感じでした。

さてさて、今年の目標。
何かしらで成功して、いい感じに過ごせればと思います。

今年もどーぞよろしく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失業日記 94日目 財政難 [失業日記]

無職になり94日目。
まだ働いていません。。。
きょう、世の中は休日らしいですね。
もう曜日の感覚もなくなってきました。

ふと気がつけば、無職になりもう3か月も経ってしまいました。
全然気にしていませんでしたよ。

平均睡眠時間は10時間以上。
床擦れしない寝方のコツも掴みました。
冷凍食品4割引の日にはスーパーに走ります。
『いいとも増刊号』を見なくても、テレフォンショッキングのゲストは知っています。
毎日「明日は何して遊ぼうかなー?」と、考える日々でした。

しかし、ついに財政難に陥りまして、、、もう、あんま遊べません。。。
まぁ、財政難と言ってもジャンボ尾崎とは桁が違いますけどね。借金もないし。
でも、そろそろ働かなくてはいけない雰囲気です。

仕事、探さなきゃなぁー、、、。

社会復帰できるかなぁ、、、、、??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホリケン。さんと握手。 [失業日記]

先日、映画を観てきました。
「闘え!サイボーグしばた3」
渋谷。UPLINK Xにて(9月30日公開終了)

メロン記念日などが出演している映画なのですが
私の目的は、この映画に大山田博士役で出演しているホリケン。さん。
あまり知られていない役者さんなのでしょうなぁ。
本人のHPにも「カルト俳優」って書いてあるし。

このホリケン。さん。
私がいつも観に行っている、山田広野さんの活弁映画には欠かせない人物なんです。
すごい存在感。

そんなホリケン。さんが、今回の映画「闘え!サイボーグしばた3」の
UPLINKでの上映の際、毎回握手会を行うというので行ってきました。
上映後、軽いトークショーがあり、その後ホリケン。さんは会場の出口へ。
お客さんは帰るときに全員、強制的に握手会に参加。そんな寸法です。

私は喜んで握手しましたよっ!
サインも書いてもらっちゃったっ!

今後の活躍を期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

失業日記 56日目 昼ドラ「契約結婚」にハマる。 [失業日記]

9日26日、月曜日。
無職になり56日目。
今日も、仕事も探さず、、、。

昼ドラ「契約結婚」にハマってます。
なにせ今の私には「時間だけ」は、たくさんありますから・・・。

昼ドラを見るのは「牡丹と薔薇」以来、2度目。
でもボタバラの時は、見始めたのが番組が終わる1か月くらい前から。
初回から見ていればと後悔しています。

さて、今回の契約結婚はというと、なぜか初回から1回も欠かさず見ています。
たぶんきっかけは、元ジョビジョバの長谷川さんが出てたからでしょーな。
あらあら、すっかり役者さん。
最初の頃は「どこかでボケてくれるのでは?」と、期待していたのですが…
やっぱし、そーゆードラマではない感じでしたな。
気がつけば、私はすっかりドラマに入り込んでしまいましたさ。
それにしても、昼ドラってのはドロドロしてますなぁ。
誰一人幸せにならない感じで・・・でも、そこがおもしろいんでしょーなぁー。
展開も早いから、1回でも見逃しちゃうとタイヘン。
最後、どーなるんだろー?
ってか、私はいったいどーいう結末が見たいの??
どーいうラストを求めているのか、自分でもわかんなくなっちゃってますわ。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

失業日記 09月19日 映画「タッチ」観てきた! [失業日記]

9日19日、月曜日。
無職になり49日目。
今日も、仕事も探さず、、、。

映画タッチ」観てきました。

やっぱりアニメの実写化というのは、難しいんだなと感じました。
原作と照らし合わせて観ちゃうんですよね。
あー、この人が原田くんで、この人があの監督で、この人が…って感じで。
孝太郎は、こぶ平改め九代目正蔵じゃないんだーとか、太ってないなぁーとか。
あの人が出てないとか、あのエピソードはカットしちゃうんだなーとか。
この台詞を、ここにもってきちゃうのはどうなん?などなど。。。

なんだか、原作と見比べて確認していく感じでした。
こういう見方をする私のような人間は、
アニメが実写化された映画は観ちゃいけないんだなーと思いました。
アニメを観ていなければ、きっと楽しめたことでしょう。

まぁ、観に行く前からこーなることはわかっていたんですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

失業日記 09月18日 東京03のチケット取った! [失業日記]

9日18日、日曜日。
無職になり48日目。
今日も働かず、、、、、。

昨日は「東京03単独ライブ」のチケット発売。

東京03は、いま私がイチバン注目している、お笑いの3人組。
良い席で観たいので、朝からぴあに並びます。
そーいえば、前回、東京03のライブのチケットを買いに行ったときは、ひどい目に遭いました。
今回はというと、、、大丈夫でした。
そして、よい席で観られそうです。
前回の単独ライブ、めちゃめちゃ面白く、2回観に行けばよかったと後悔したので
今回は2回観に行きます。今から楽しみです。

そーいえば、昨日の「エンタの神様」で
前回のライブでやったネタをやってたなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

失業日記 09月17日 東京03チケット発売! [失業日記]

9日17日、土曜日。
無職になり47日目。
今日も、、、、、遊んでます。

昨日は新宿
電気店で働く友達に会ってきました。
まぁ、友達は仕事中なのであまり長い話はできませんでしたが近況などを聞いてみました。
この友達は同い年で幼なじみ。結婚しておりまして子どもがいます。
上の子は幼稚園、下の子は1歳になったそうで…。
ちょっと会わないうちに、子どもはどんどん大きくなりますな。
近々、家を買うとか買わないとか。
一方私は、無職で貯金もなし。。。
私はどこで間違っちゃったんですかね…?

さてさて、今日はいよいよ「東京03単独ライブ」のチケット発売です。
いま私がイチバン注目している、お笑いの3人組です。
前回のライブはめちゃめちゃ面白かったもんなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失業日記 09月16日 ラーメンズ観てきた! [失業日記]

9日16日、金曜日。
無職になり46日目。
今日も働かず、、、、、。

昨日は池袋ラーメンズ

「Rahmens presents Golden Balls Live」

東京追加公演を観てきました。
東京本公演のチケットが取れず、途方に暮れていたのですが
追加公演の方は取れました。でも、この日が待ちきれず、、、
先月、神戸の追加公演を観てきちゃいました。
なので、きのうは観るの2回目。
いやー、何度観てもおもしろいわ。
細かいところは神戸で観たときとは違ってるし。
なんだかみんな(特に小林さんは)楽しんでやってるなーって感じました。
このメンバーで、年に1回くらいやってくれればいいのにー。

さてさて、今日の予定は、、、特になし。
そろそろ仕事、探さなきゃダメですか…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

失業日記 09月15日 さくらももこ展観てきた! [失業日記]

9日15日、木曜日。
無職になり45日目。
今日も、遊んでます。

昨日は銀座。

「さくらももこワールド20年の軌跡展」

を観てきました。特にさくらももこ好きというわけではないのですが、
なんとなく観に行ってみました。思いのほか楽しめました。
さくらさんが現在に至るまでの20年の軌跡をたどり
「あー、成功する人ってのは、がんばってるんだなー…」
などと、無職の私は当たり前のことを強く感じました。。。

さてさて、今日はラーメンズ
『Rahmens presents Golden Balls Live』
東京の追加公演を観てきます。楽しみですっ!

・・・遊びすぎですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 失業日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。