So-net無料ブログ作成
検索選択
サボテン・盆栽 ブログトップ
前の10件 | -

今日のサボテン 306日目 [サボテン・盆栽]

すっごく久しぶりになっちゃいましたが、
100円ショップで買ったサボテン栽培セット
種から育て始めたヤツです。

数えてみたら、今日で306日目。
時々、水をやるだけですが元気に育っていますっ。


 

サボテンらしくなってきたなぁ。
 
さてさて、続きましては去年の9月に友達から頂いたサボテン。

もらった時点ではこんな感じでした。
そして今日は、、、
 

もう、まわりの葉っぱが伸び放題です。
サボテンは、、、大きくなってんだかなってないんだか。。。


盆栽(黄梅) その3 満開 [サボテン・盆栽]

先日、スーパーで買った盆栽。
 

買ったときは、こんな感じ。

続きを読む


盆栽 初挑戦 [サボテン・盆栽]

近所のスーパーで、こんなものを買ってみました。
 

続きを読む


今日のサボテン 208日目 [サボテン・盆栽]

例の100円ショップで買った、サボテン栽培セット

種を植えてから208日目です。

もう、そんなに経ちますか…。
 

みんな好き勝手な方向に向かって伸びています。

ええ、そういう教育方針です。。。


今日のサボテン 電磁波吸収サボテン [サボテン・盆栽]

今日もサボテンの話題。

前から気になっていた
『電磁波吸収サボテン』
ってなものを買ってみました。
 

「ケレウスペルーヴィアヌス」って言うらしいです。

本当に電磁波を吸収するのかなぁ?
NASAお墨付きらしいのですが。。。

とりあえず、パソコンの横に置いてみます。


今日のサボテン 2ヶ月経過 [サボテン・盆栽]

サボテンの記事が続きます。

今日のサボテンは、いつもブログで紹介している
「100円ショップで買ったサボテン」ではないのです。

このサボテンは、今年の9月
私の誕生日に、友達がプレゼントしてくれたサボテン。

もらった時点での写真を撮るのを忘れてしまいました。
しっぱい、しっぱい。。。。。

写真は1ヶ月後と、2ヶ月後(現在)の様子です。
 

これがもらって1ヶ月後(10月)のサボテン。
 

そして、これが2ヶ月後(11月)のサボテン。

サボテンにはあんま変化はないみたい。
でも、まわりの葉っぱは伸びてるなー。


今日のサボテン 165日目 [サボテン・盆栽]

例の100円ショップで買った、サボテン栽培セット

種を植えてから165日目です。
 

太くなってきた感じです。

赤い血管みたいなの(たぶん違う呼び名があると思う)が

良く見えるようになってきました。

それにしても、バラバラな方向に向かって伸びています。

実は先日、鉢を倒してしまいまして、、、
 

その時に倒れてしまったサボテンが

おかしな方向に向かって伸びています。

枯れなくてヨカッタ。。。


前の10件 | - サボテン・盆栽 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。