So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっとおでかけ ブログトップ
前の10件 | -

花畑牧場カフェとか。 [ちょっとおでかけ]

東京にもできたってテレビで見たので、
前から気になっていた「花畑牧場カフェ」に行ってきました。

Q66カフェ外観.jpg

銀座店です。晴海通り沿いにあるのね。
こんな良い場所にいつのまに…。
って、ここは前なんの店だったっけね?

Q69アイス.jpg

お目当ての「ホットキャラメルアイスクリーム」。
めちゃめちゃ美味しかったです!

480円。普段のお昼代だわー。。。
でも、また食べたいな。

ほとんど並ばずに買えたし、生キャラメルも普通に売ってたし。
もう、いつでも買えるのね。

これでわざわざ北海道物産展とかに行って
「生キャラメル、また売り切れだよー」
なんて思いをしなくてすみそうだ。

次に生キャラメルを買いに行く時は
保冷剤と保冷袋を持っていかないとな。


そして、、、


別の日には「花畑牧場 ホエー豚亭」へ行ってみました。

こっちは青山です。
地図を見ないとたどり着けない感じの場所でした。

Q78豚丼.jpg

お目当ては「ホエー豚丼」。1,260円。

これもまた美味しかったです。
でもねー、でもねー、明らかにご飯が足りないの。

まー、ご飯が余るよりいいけどさー。


・・・と、田中義剛の手のひらの上で転がされてる今日この頃。
ホエー豚のしゃぶしゃぶも食べてみたいぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀河鉄道999電車 [ちょっとおでかけ]

西武線で銀河鉄道999デザイン電車が走っていると

ウワサには聞いていましたが、先日

偶然乗ろうとした電車がコレでした。

P74西武線11.jpg

発車まで結構時間があったので写真を撮ってみました。

8両編成。全車両撮ってみましたよ。ふふふ。

P60西武線0.jpg

P61西武線1.jpg

P62西武線2.jpg

P63西武線3.jpg

P64西武線4.jpg

P65西武線5.jpg

P66西武線6.jpg

P67西武線7.jpg

P68西武線8.jpg

P70西武線9.jpg

P71西武線10.jpg

車内はいつもと同じ。普通でした。。。

ちょっとガッカリ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3連休いろいろ [ちょっとおでかけ]

全然更新してませんでした…。書きたいことはね、色々あるんだけどね。。。
とりあえず、11月の3連休のことでも書いてみますか。

11月23日(金)

西武ライオンズ ファン感謝の集い」
へ、行ってきました。

いえ、特にライオンズファンというわけではありません。
ってか、野球にはあんま興味ないです。。
ってか、スポーツ全般に興味がないです。。。

小学生の頃はね、野球見るの好きでしたよー。
ヤクルトファンでした。池山、広沢、荒木。そんな時代だ。
その頃のライオンズといえば、清原、秋山、石毛。
今のライオンズには、知ってる選手がねぇ、、、いないねぇ。。。

それなのに、なんで行ったのかというと、、、近いから。
西武球場がね、うちから近いの。

あと、来場者に記念品プレゼント。これに惹かれた。ふふ。
記念品は、、、選手の写真がいっぱいの「下敷き」でした。。。
うーん・・・これだけかぁ。。。

球場内では、ファンと選手がふれ合っておりましたよ。
誰が誰やら。。。

せっかくなので、普段見られない室内練習場なんかも見学。
あぁ、スポーツニュースとかで見るところだなー、と。

11月24日(土)

この日は、意外と近所なのに一度も行ったことのないナゾのスポット
「多摩六都科学館」へ。ココ、前から気になってたんだよねー。
なんでもこの3連休は、入館料が無料だとか。
うん、これはいいきっかけだ。ってことで、行ってきました。

まあね、期待はしてないの。子どもが楽しむところだろうし。
どんなとこなのかが、わかればいいかなと。
って、軽い気持ちで行ったんだけど、、、

やー、思いのほか楽しかったわー。

一番最初の「宇宙の科学」だけで30分以上見てたなー。
特に、ニュートリノとスーパーカミオカンデについてガッツリ学ぶ。
その時は「へー」だの「はー」だのって思ってたのに
いま思い出すとあんま覚えてない。。。まぁ、そんなもんだ。

その時、なんか後ろで「シューシュー」すごい大きな音がしててさー。
かなーり気が散った。で、それが何の音だったかというと、、、
「ムーンウォーカー」の音でした。
月面歩行の疑似体験ができるアトラクション。すげー楽しそう!
「大人も体験できます」って書いてあった。やりたいっ!

・・・やらなかったケドね。。
やっぱねー、ひとりではちょっとね。。。
きっとワタシは、満面の笑みを浮かべるだろうし。
誰かと行った時に改めて、、、誰も行かないかぁ。。

そんなこんなで「宇宙の科学」で学び疲れ。
まだあと4つもあるのにー。

疲れちゃったので
「生命の科学」「生活の科学」「地域の科学」「地球の科学」は、
軽く見る程度。こりゃ、もう1回来ないとなぁ。

そうそう、プラネタリウムもあるのです。
世界最大級だそうな。なんでこんなところにそんな立派なものが。。。
見たかったんだけどね。見られず。
いや、500円をケチったわけではなく、時間の問題で。。

うん、また行こう。

11月25日(日)

近いからいつでも行けると思うとなかなか行かないものですが、
近くて意外と行ってる秩父。今年、二度目かな?
確か、去年もこの時期に行ったっけなー。

この日は長瀞へ。なんとなくね。紅葉でも。岩畳でも見ようかと。

西武秩父。お昼は「わらじカツ丼」を食べる。秩父名物…かな?
わらじほどじゃないけど大きなカツが2枚。でかっ。
満腹。噛むのにアゴがツカレタ。ワタシのアゴは、退化してんのか??

長瀞。みやげ物屋の前で聞こえてきた、親子の会話。
「木刀なんて買ってもしょうがないでしょー?」
ああ、年頃の男子はなぜか木刀を欲しがるよね。。。

河原へ向かう、いつも降りてた階段が崩れてた。
なんでだ?びっくり。

岩畳。何度も見に来てるからさー。お馴染みの風景。
紅葉シーズンだし、連休だしで、すっごい人の数。
ライン下り、いつか乗ってみたいなぁ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

花菖蒲(東村山) [ちょっとおでかけ]

6月16日の日記。

東村山、北山公園へ菖蒲を観に行ってきました。

毎年、観に行こう行こうと思っていたのですが行けず、今年が初めてでした。

花菖蒲、綺麗でしたー!。東村山は家から近いので、ちょっと油断しまして、、

着いた頃にはもう夕方でした。。

そうそう、東村山の駅前には志村けんさんが植樹した木があります。
たぶんこれがそうです。特に表示がなかったので、、、違うかも?

あと、駅近くの和菓子屋では、こんなもの売ってます。
どらやき以外にも、饅頭もあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

バラ(バラとガーデニングショウ) [ちょっとおでかけ]

続いて、2ヶ月半前の日記。

5月17日。西武球場へ
「第9回 国際バラとガーデニングショウ」観てきました。

すっごく混んでんの。

混んでて全然ゆっくり観られなかったです。

あまりにバラが観られないので、、、

↑↓会場内の花屋さんのバラを撮ってみました。

花屋のバラがイチバン綺麗でした!(←負け惜しみ…)

バラの盆栽なんてのもありましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シバザクラ(秩父) [ちょっとおでかけ]

すっかり更新が滞っておりますが、いろいろと写真は撮っているので
とりあえず約3ヶ月前の写真から。

4月に秩父に観に行った「芝桜」の写真です。

毎年観に行っているのですが、

年々観に来る人が多くなってる気がします。

今年はすっごく混んでたわー。

4月30日の写真でした。


nice!(1)  コメント(2) 

チューリップ(昭和記念公園) [ちょっとおでかけ]

土曜日。昭和記念公園へ。

ポピーが見ごろだそうです。携帯片手にひとり、写真撮りに行ってきました。
行ってみたら、チューリップも見ごろでした。菜の花も見ごろでした。

ポピーが目的だったのですが、私はいつの間にかチューリップに夢中。

すげーキレイでした。

で、ポピーはというと、、、

やっぱキレイね。

そして、菜の花も。

遠くに見えるのは、ポピー畑です。

いつも、コスモスが咲く丘には、、、

違うお花が咲いてました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

チューリップ(佐倉) [ちょっとおでかけ]

4月14日(土)晴れ
千葉、佐倉にて。

チューリップを観に行ってきました。

家から佐倉まで2時間以上。遠いよーっ!
さらに駅から徒歩30分だそうで・・・・・。
でも送迎バスがっ!って思ってたんだけど、長蛇の列…歩きますか。。。

 

こんな感じの道を30分。遠いよーっ!
で、目指すチューリップ畑に到着。

すげーーーーーっっっ!!!

すごいよーーーーっっっ!!!

駅から30分も歩いた甲斐があったわぁ。

やっぱチューリップ畑に風車ってのは、つきものですよねっ。

満開ですよ。

それにしても、いろんな色のチューリップがいっぱい。

気がついたら、ケータイで写真を80枚も撮ってました。。。

だって綺麗だったんだもん。

いやー、満足満足。

また30分歩いて駅に戻らなきゃ・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ナノハナ(浜離宮恩賜庭園) [ちょっとおでかけ]

なんだか毎日更新してみたり、1ヶ月更新しなかったり
よくわからない感じのブログになってしまっていますが、今月からは
なんとか週に1度は更新できればと…思ってます…けど…どうなるでしょかね?

さて、サクラと時期が前後しちゃいましたが菜の花です。

3月24日。
東京
浜離宮恩賜庭園にて。

去年も観に行ったのですが、今年も天気がイマイチでした。。。

でも満開。キレー!

携帯写真を60枚も撮ったのに、イマイチ気に入った写真がなく、がっくし。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

サクラ [ちょっとおでかけ]

サクラを観に近所へ。
張り切って写真を撮りに行ったものの、気に入った写真は撮れず。
なにせ、新しいケータイのカメラ機能が思いのほか使いづらくって・・・。

・・・と、ケータイのカメラのせいにしてみたりして。。。。。

こんな感じに線路沿いにサクラがいっぱいのところ。

線路沿いなのでサクラと電車、一緒に撮りたいよねー。

黄色い電車と一緒がいいな。

最近、青い電車が多くってなぁ。

あっ、ライオンズの選手が車体にいっぱい。ブレちゃってるけど。

あっ、黄色いのきた。

天気がイマイチで、ちょっと暗いのねー。

明日からは、また電車の中から見ようっと。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - ちょっとおでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。