So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休いろいろ [ちょっとおでかけ]

全然更新してませんでした…。書きたいことはね、色々あるんだけどね。。。
とりあえず、11月の3連休のことでも書いてみますか。

11月23日(金)

西武ライオンズ ファン感謝の集い」
へ、行ってきました。

いえ、特にライオンズファンというわけではありません。
ってか、野球にはあんま興味ないです。。
ってか、スポーツ全般に興味がないです。。。

小学生の頃はね、野球見るの好きでしたよー。
ヤクルトファンでした。池山、広沢、荒木。そんな時代だ。
その頃のライオンズといえば、清原、秋山、石毛。
今のライオンズには、知ってる選手がねぇ、、、いないねぇ。。。

それなのに、なんで行ったのかというと、、、近いから。
西武球場がね、うちから近いの。

あと、来場者に記念品プレゼント。これに惹かれた。ふふ。
記念品は、、、選手の写真がいっぱいの「下敷き」でした。。。
うーん・・・これだけかぁ。。。

球場内では、ファンと選手がふれ合っておりましたよ。
誰が誰やら。。。

せっかくなので、普段見られない室内練習場なんかも見学。
あぁ、スポーツニュースとかで見るところだなー、と。

11月24日(土)

この日は、意外と近所なのに一度も行ったことのないナゾのスポット
「多摩六都科学館」へ。ココ、前から気になってたんだよねー。
なんでもこの3連休は、入館料が無料だとか。
うん、これはいいきっかけだ。ってことで、行ってきました。

まあね、期待はしてないの。子どもが楽しむところだろうし。
どんなとこなのかが、わかればいいかなと。
って、軽い気持ちで行ったんだけど、、、

やー、思いのほか楽しかったわー。

一番最初の「宇宙の科学」だけで30分以上見てたなー。
特に、ニュートリノとスーパーカミオカンデについてガッツリ学ぶ。
その時は「へー」だの「はー」だのって思ってたのに
いま思い出すとあんま覚えてない。。。まぁ、そんなもんだ。

その時、なんか後ろで「シューシュー」すごい大きな音がしててさー。
かなーり気が散った。で、それが何の音だったかというと、、、
「ムーンウォーカー」の音でした。
月面歩行の疑似体験ができるアトラクション。すげー楽しそう!
「大人も体験できます」って書いてあった。やりたいっ!

・・・やらなかったケドね。。
やっぱねー、ひとりではちょっとね。。。
きっとワタシは、満面の笑みを浮かべるだろうし。
誰かと行った時に改めて、、、誰も行かないかぁ。。

そんなこんなで「宇宙の科学」で学び疲れ。
まだあと4つもあるのにー。

疲れちゃったので
「生命の科学」「生活の科学」「地域の科学」「地球の科学」は、
軽く見る程度。こりゃ、もう1回来ないとなぁ。

そうそう、プラネタリウムもあるのです。
世界最大級だそうな。なんでこんなところにそんな立派なものが。。。
見たかったんだけどね。見られず。
いや、500円をケチったわけではなく、時間の問題で。。

うん、また行こう。

11月25日(日)

近いからいつでも行けると思うとなかなか行かないものですが、
近くて意外と行ってる秩父。今年、二度目かな?
確か、去年もこの時期に行ったっけなー。

この日は長瀞へ。なんとなくね。紅葉でも。岩畳でも見ようかと。

西武秩父。お昼は「わらじカツ丼」を食べる。秩父名物…かな?
わらじほどじゃないけど大きなカツが2枚。でかっ。
満腹。噛むのにアゴがツカレタ。ワタシのアゴは、退化してんのか??

長瀞。みやげ物屋の前で聞こえてきた、親子の会話。
「木刀なんて買ってもしょうがないでしょー?」
ああ、年頃の男子はなぜか木刀を欲しがるよね。。。

河原へ向かう、いつも降りてた階段が崩れてた。
なんでだ?びっくり。

岩畳。何度も見に来てるからさー。お馴染みの風景。
紅葉シーズンだし、連休だしで、すっごい人の数。
ライン下り、いつか乗ってみたいなぁ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。