So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の『発見』 [今日の○○]

今日の『発見』。

ゴハンをよそう。
「今日はハンバーグだなっ!?」
それは『予想』。

ゴハンを装う。
「ゴハンだと思ったら、食品サンプルじゃんっ!」
これは『よそおう』。

でもね、『装う』と書いて『よそう』とも読むんだって。
今日、はじめて知りました。
茶碗にゴハンをよそう。の、『よそう』ね。

「お椀に御御御付を装う。」
コレ、正しい使い方ね。

犯人がカレーを装う。これは、よそう?
犯人はカレーを装う。これは、よそおう?

カレーをよそおうってなんだよっ!カレー人間?

「くりぃむしちゅーを装う。」
これはどっち!?

なんだかわかんなくなってきたわ。。。
・・・いいよっ、漢字で書かないからっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の『部長』 [今日の○○]

今日の『部長』。

部長と課長の会話。

か「ディスクに直接書くと、、、」
ぶ「ちがうんだよ。盤に直に焼き付ける方法が、、、」

課長は、ディスク=DVD。
部長は、ディスク=ハードディスク。盤=DVD。

うーん、どっちがどっちとも言い難いけど
盤っていう言い方をした、秋田出身の部長の勝ちかなっ。

・・・って、ナニが勝ちなんだか。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の『スヌーピー』 [スヌーピー]

今日の『スヌーピー』。

スヌーピーのカレンダーを、頂きました。

なんだか、表紙とは裏腹に、、、

思ったよりスヌーピーが控えめなカレンダーで…。
まぁ、カレンダーとしては使いやすいかっ!
ねっ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

今日の『どぶ森』 [今日の○○]

今日の『どぶ森』。

密かに森林伐採を計画中。

ニンテンドーDS「おいでよ!どうぶつの森」。
我が村は、木が多すぎて歩きにくいのなんのって。植えすぎたっ。
なかなか、まっすぐ歩けないの。木、ジャマ!
そこで、木をいっぱい切って道的なモノを作ろうかと。けものみち?

地元のどうぶつに反対されちゃうかな?
これ以上、高速道路はいらないっ!森を守れ!みたいな?

黙ってればわかんないかっ。ってか、そんなハナシできないしっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日の『キングオブコメディ』 [お笑い]

今日の『ライブ』。

キングオブコメディ第5回単独ライブ「誤解」
@シアターサンモール
2007年1月26日~28日

観てきました。
公演中なので、内容には触れませんが
めちゃめちゃおもしろかったですっ!もー最高っ!

で、今日は客席に、、、、、(以下敬称略)

関根勤がいたっ!
優香がいたっ!
アンガールズ田中がいたっ!
他にも人力舎勢がいっぱい!

関根勤をあんなに間近で見られるとはねー。得した気分。
中村屋の紙袋持ってた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

今日の『居眠り』 [今日の○○]

今日の『居眠り』。

仕事中、ウトウト、ウトウト・・・。

どうやら、仕事中に本気で寝ようとする時は腕を組んでいるようです。
眠くなると腕を組むのか…?
腕を組むと眠くなるのか…?
永遠の謎です。タマゴが先か、ニワトリが先か?みたいな。ねっ。ねっ。

で、今日のウトウト中、、、むせる。
気管的なところにナニかが入ったらしく、ゴホゴホ、ゴホゴホ。
そりゃーもーパニックですよ!なにせ、寝起きだもの。
平静を装い、小さなセキでやり過ごそうとするも、
どーにもならず、ゴホゴホ、ゴホゴホ。

おかげで目が覚めました。うん、結果オーライ。

帰りの電車でも、ウトウト、ウトウト・・・。

ふと起きると、いつもと違う揺れ、いつもと違うカーブ。
ん?んん!?
・・・あぁー、やっぱ乗り過ごしてました。。。

地下鉄だから、外が見えないのに乗り過ごしたのがわかるなんて、さすがっ。
自画自賛。ふふふ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の『決断』 [今日の○○]

今日の『決断』。

歯磨き粉を買いました。

スーパーに行ったところ、いつも使ってる歯磨き粉以外のほとんどが安売り。
値段が赤いの。
でも、なぜかいつも使ってるヤツは通常価格。309円。
値段が黒いの。

長年使ってる味を、数十円の為に変えてよいものか?
悩みました。3日間悩みました。
家にある歯磨き粉、残り僅か。もう買わなきゃ。

結局、、、いつもと同じのを買いました。
冒険は、しない派デス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の『ラッキー』 [今日の○○]

今日の『ラッキー』。

駅の精算機で、お釣りが10円多く出てきたっ!

私はこういう場合、有り難く頂くことにしています。
きっとこれは、毎日良い子にしてたからご褒美だなっ。フフフ。
もちろん、足りない時は文句を言うんですけどね。

以前、バスの両替機で100円玉を両替したところ
600円出てきたことがあります。
あの時は、心の中でガッツポーズ。

・・・係りの人に言わなきゃダメ??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の『お弁当』 [今日の○○]

今日の『お弁当』。

オリジン弁当の「特のり弁当」。390円。

まちがえたっ!!
普通の「のり弁当」(300円)を買ったつもりだったんだけどなぁ、、、。

だって似てるんだもん。ナニがちがうんだっ?どこら辺が「特」なんだっ!?
唐揚げか?唐揚げひとつで90円プラスかっ!?この黄色かっ?玉子焼きかっ!?

一緒にサラダ的なモノも買ったら600円を超える。
あぁー、お昼。予算オーバー。。。

明日は500円以内に抑えねば・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとーございます

あけましておめでとーございます!

って、今ごろ書かれてもねぇ。。。。。

他の所で日記を書くようになって以降、すっかりココは放置気味。
もう閉じようかとも思いましたが、いちおう続けることにしました。

これからは、短い日記をちょこちょこ書いていこうかと。
細々と、目立たないように、、、。

今年もどーぞよろしく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。