So-net無料ブログ作成
検索選択

ユネスコ村 大恐竜探検館行ってきたっ! [ちょっとおでかけ]

先週の木曜日は、有休取ってユネスコ村に行ってきましたっ!
なにも仕事を休んでまで行かなくっても、って感じはするけどね。
平日の方が空いてそうじゃん?

前にも書いたけど、今月末で閉園しちゃうんだってよ。ユネスコ村。
だから最後に行っておこうかなと。タダ券あったし。←これ重要。
でもねぇ、9月は最後だからって1000円で乗り放題。
…なんか損した気分。全然損はしてないんだケドさっ。

そーいえば昔、行ったよ。ユネスコ村。
小学校の遠足だったかなぁ?違うかな?忘れた。
昔は世界各国のナニかがあって…、みたいなトコロだったよね。たぶん。
でも、今は恐竜メイン。「ユネスコ村」って名前だけが残ったって感じ??
恐竜になってからは、一度も来たことなかったなー。あっ、ゆりは観にきたけどね。
家からすっげー近いのに。電車で何駅だ?
ってなわけで、ユネスコ村の最寄り駅。西武球場前駅に到着。

人いねぇーっ。

閑散としてるよ。今日はドームでの試合もないしね。
ユネスコ村は駅からスグ。とりあえず、大恐竜探検館へ。
30分おきに入場できるみたい。すぐに入れるわけじゃないのね。
まぁ、それなりに人が集まり入場。

中に入ったら、まずスクリーンに映し出される映像を観ます。
地球の誕生、みたいなやつね。いん石どかーんって感じの。
で、それが終わったらいよいよ水に浮かんだボート型のライドに乗船!

ディズニーランドみたいだよっ!
所沢にこんなのがあるなんてっ!

ちょっと興奮しちった…。
地球に生物が生まれ、恐竜が誕生して、絶滅するまでを
ボートに乗って大冒険!…ま、乗ってるだけだけど。
『まるで太古の世界にタイムスリップしてしまったかのような臨場感、
目を見はる展開。』ってチラシには書いてあるよ。
小さな恐竜から大きな恐竜まで、いっぱいいたんだけど、、、
写真撮り忘れました・・・・・ははははは。

すげーっ!
でけーっ!
あっ、ワイヤーが見えるっ。

なんて思いながら観てたらさ、写真のことなんてすっかり・・・ね。

展示スペースの、骨やら化石やらを観て終了。

みやげもの売り場は、もう在庫処分セールですよ。
あぁ、恐竜グッズねぇ、、、なんて思いながら見てたら
友達が走ってきました。「コレコレ!」って。
見ると、100円均一ワゴンの中に谷村新司のCDが。
大恐竜探検館のテーマ曲だって。ノーザンエクスプレス。知らんわ。
ジャケットには、恐竜の絵の中にちっちゃく合成された谷村新司がっ!
すげーっ!ちっちぇーっ!恐竜がデカイのか??おもしれーっ!!
・・・買っちった。100円だし。
でも、この曲。ここで流れてなかったよ・・・?

大恐竜探検館、終了!40分程度かなぁ?あっという間だわ。
あっ、さっき「ディズニーランドみたいっ!」って書いたけど
そんなにすごくはなかったわ。訂正。
まぁ、ココが出来た13年前に来てれば、もうちょっと感動したかもなぁ。

さて、この後は残りのユネスコ村の施設へ。

『バーチャルライドシアター』
テーマパークによくありがちな、映像に合わせて椅子が動くやつね。
前に座ってたお年寄りの方が、ちょっと心配でした。
あの揺れに耐えられるのかと。大丈夫だったみたい。

『UFO』
ゆっくりまわる展望塔だね。45メートルの高さまで上がります。
うん、良い景色。ってか、緑ばっか。湖もあった。
こんなに山の中だとは思ってなかったなー。

『アミューズメントパーク』
ゲーセンじゃんっ!ふと見ると、柵で囲われた一角が。
その中のゲームはやり放題なんだって。一日300円で。。。安っ!
思わずやっちゃった。3回やれば元取れるもんね。

『メリーゴーランド』
乗らないってばっ!

ユネスコ村、終了。
ここはねぇ、一日中遊べないよ。遊ぶところ少ないんだもん。
まぁ、あのゲーセンにずっといれば別だけどさ。

まだ時間もあるので、隣の西武園ゆうえんちへ。
電車で5分くらいかな。意外と離れてるのね。
ここもタダ券があるからっ!←コレ重要。

遊園地ひさしぶり!何年ぶりだろーっ?
テンション上がるよね、遊園地って!

・・・人いねぇーっ!

ま、予想はしてたけどね。大丈夫か?西武園!?


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。