So-net無料ブログ作成

秩父で芝桜 [ちょっとおでかけ]

24日、月曜日。
秩父へ芝桜を観に行ってきました。

この日はまだ7分咲き。満開の時に行きたかったけど、
仕事を休むにはこの日がいちばん都合がよかったので仕方ないです。

やっぱねぇ、お花畑は平日に限ります。
土日は人が多くてゆっくり観られないからね。

でも、さすがに秩父の名所だけあって平日でも混んでました。
まぁ、お年寄りには土日は関係ないからね。

7分咲きなのですが、7分咲き感のない写真ばかり撮ってしまいました。
花が咲いていないところも撮るべきでだったと後悔。

それにしても晴れた日は、携帯電話の液晶がよく見えません。
だから、写真は「だいたいこんなもんかなー」って感じで撮りました。

ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる、、、かな?

芝桜は去年も観に行きました。なので、去年の写真もこっそり混ぜてみましょか。
↓コレが去年の。

うん。写真の腕前。進歩なしっ!


今日のサボテン 306日目 [サボテン・盆栽]

すっごく久しぶりになっちゃいましたが、
100円ショップで買ったサボテン栽培セット。
種から育て始めたヤツです。

数えてみたら、今日で306日目。
時々、水をやるだけですが元気に育っていますっ。


 

サボテンらしくなってきたなぁ。
 
さてさて、続きましては去年の9月に友達から頂いたサボテン。

もらった時点ではこんな感じでした。
そして今日は、、、
 

もう、まわりの葉っぱが伸び放題です。
サボテンは、、、大きくなってんだかなってないんだか。。。


ハナミ [ちょっとおでかけ]

お花見、行ってきました。
都営新宿線、東大島駅近く。荒川河川敷の千本桜。
朝9時集合。早くね?早くね?

ワタクシ、お花見で日焼けをしてしまいました。。。
いやー、ビックリビックリ。顔、まっ赤っか。サイアクだぁー。

そうそう、ネコも集会をしてました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。