So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のサボテン 8日目 [サボテン・盆栽]

例の100円ショップで買ったサボテン栽培セット

育てはじめて8日目。

サボテンくんたちが、順調に芽を出し始めました。

私は几帳面な性格なので、サボテンの種を等間隔に植えました。

 

 

見事、等間隔に芽を出しましたな。

それぞれに、名前でもつけようかしらん?


今日のサボテン 6日目 芽が出ました [サボテン・盆栽]

先日、100円ショップサボテン栽培セットを買いました。
サボテンって、種から育てられるのですね。初めて知りました。
さっそく植えてみました。

5日目までは、特に大きな変化はなし。
そして、6日目。。。

キターーーーーー!!!!

ついに芽が出ました!!
いや、この芽が本当にサボテンになるのかどうか
まだまだ不安なんですけどね。。。


今日のサボテン 種まき [サボテン・盆栽]

先日、100円ショップで「サボテン栽培セット」を発見。

サボテンの種、土、ポットのセット。
最近の100円ショップでは、こんなものも売ってるのですなぁ。
早速購入。

そして今日、種まきをしました。
説明書によると、14~30日程度で発芽するそうです。
そして、サボテンは成長が遅いので気長に育ててくれ、とのこと。

ええ、気長に育てますわ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。