So-net無料ブログ作成
検索選択

東京03単独ライブvol.2『trio de sunshine』 [お笑い]

先週、東京03単独ライブvol.2『trio de sunshine』を観に行ってきました。

めちゃめちゃおもしろかったですっ!

今年観に行ったライブの中ではイチバンかも。
いや、去年観に行ったライブを含めても
私の中では、かなりの上位に入ります。東京03(*1)サイコー!

なんなんだろー、あのおもしろさは?
全てのコントにおいて、私は笑いっぱなしでした。ハズレなし。
なにしろ3人とも一生懸命。終始全力で手抜きなし。
叫ぶし、跳び蹴りもするし、歌も歌う。どれもおもしろい。
さらに数年前『光が丘大サーカス(*2)』というライブを観に行った時に
飯塚さんが言われていた「泥人形」という言葉を
今回のライブで久しぶりに聞き、私は大爆笑でした。
そして、映像もまたおもしろい。
個人的には、角田さんの「卓球が好き」という映像はツボでした。

もう、ベタ褒めですわ。

まぁ、私が人力舎好きだってのもあるんですかね。
いやー、でもどうしてイマイチ売れないんだろう?
売れない理由がわからんです。
好き嫌いが別れる感じの芸風なのかもしれませんね。
万人受けは、しないのかなー。

あまり東京03自体知られていないので、売れないのかもしれませんが
このお笑いブームに乗り、DVD化を望みます。

いやー、いま思い返しても笑えます。東京03サイコー!

(*1)東京03
豊本明長、飯塚悟志、角田晃広の3人トリオ。
豊本さん飯塚さん(元アルファルファ)のコンビに、
角田さん(元プラスドライバー)が加入し03年09月結成。

(*2)光が丘大サーカス
02年09月に光が丘IMAホールで行われたお笑いライブ。
出演は、バナナマン、おぎやはぎ、アルファルファ、
バカリズム、劇団ひとり、エレキコミック、スピードワゴンの13人。
個別にネタをするのではなく、13人のユニットでのコントライブ。
ネタは秀逸。DVD化希望。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「宇田川フリーコースターズ」賞賛と不満。(ネタバレあり) [お笑い]

宇田川フリーコースターズ コントライブ『epoch conte squaresecond~』
(出演:バナナマン おぎやはぎ)を、観てきました!

ものすごく面白かったですっ!

前回の草月ホールでのライブ『epoch conte square』とは違い
今回のライブは、BS日テレで放送されていた
『デジタルコメディラボ3 epoch TV square』の内容
(「コツの劇場」とか「東京コツ倶楽部」とか)を
アレンジしたものが多かったですね。
これは、BS日テレを見ていた人も、見ていなかった人も楽しめたと思います。

そして、DVD化されている『epoch TV square』の
「シチュエーション・コメディ」の続編のコントなどは
テレビやDVDを見ていた人は、より楽しめたと思います。
(予期せぬ続編の登場って、ファンにはたまらんですよね!)
つなぎを着た設楽さん、(元)役者の小木さん、怪しい雰囲気の矢作さん、
そしてエンジェルマートのタチバナちゃんと結婚した日村さん。
この4人のその後が見られたのは、すっごくうれしかったです。

さらに前回の「遠慮ショー」と同じテイストの「ごまかしショー」など
良いところは踏襲してる感じですかね。
ここまでは、文句なし。多少の台詞のとちりは気にしません。
開場時間、開演時間が大幅に遅れるのもいつものことですからね。

さて、不満。
私は幸か不幸か、ものすごく前の方で観ることができました。しかもいちばん端。。。
コントの合間に何度か映像が流れたのですが、、、

ぜんぜん見えませーーーんっ!!

全然見えませんでした。ビックリするくらい見えませんでした。はい。
『パネルクイズ アタック25』で、変なパネルの取り方をして優勝し、
最後の映像問題に臨んだ回答者の気持ちがよくわかりました。
(ちょっと意味合いが違っていますが、この際気にしません。)
あのセットの形からして、あそこに映像を映したら
前の方で端に座ってる人は見えないってのは事前にわかったと思うんですけどー。

えっ?演者を間近で観られたからいいじゃないかって?
確かに矢作さんのツバが、霧のように噴射する瞬間は何度も見られましたさ。
確かに日村さんのフンドシ姿を、ものすごく間近で見られましたさ。
でも、それとこれとは違う問題ですよねぇ?

映像が流れてる間は退屈でした。
会場の笑い声がうらやましく思えました。
「おもしろい鼻のかみ方」みたいなのは、音だけじゃ楽しめませんからっ!
途中の説明文とか、ぜんぜん読めませんでしたからっ!

まぁ、こんな不満もありましたが全体的には大満足のライブでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。