So-net無料ブログ作成
-| 2005年01月 |2005年02月 ブログトップ

東京03単独ライブのチケットを買いに行く [お笑い]

今日は、東京03単独ライブのチケット発売。
たぶん、朝から並ばなくても大丈夫だろうと思いつつも
いい席で観たいので近所のぴあに9時30分から並ぶ。

今日さー、すんげーさみーのね。。。

雪とか降ったもんね。そりゃーさみーわけだ。
さて、この近所のぴあ。
実は、ダメダメなぴあなんです。
過去に何度も人為的ミスを目撃しています。

いちばん腹が立ったのは、順番を間違えられたこと。
私は2番目に並んでいたのですが、チケットの発券がなぜか3番目。
店員は「あっ、間違えちゃった」みたいな表情。
何のために朝から並んでると思ってるのー?

あと、公演の日付を間違えての発券を3回目撃。
そのうち1回は、私のチケット。
お金を払ってチケットを受け取った直後に、日付が間違ってることに私が気づく。
正しい日付のチケットを、取り直せたからよかったけど
人気のある公演ですぐに売り切れちゃったらどーするわけー?

さて、今朝はというと、、、やってくれました。日付間違い。
今回は、発券直後に気づいたらしく店員同士でヒソヒソ話。すぐに取り直しておりました。
すると今度は紙切れ。。。
ついてないときは、色々と重なるもんだなぁと…。

こんなダメダメなぴあ、行かなきゃいいのに
と、お思いかもしれませんが、、、家から近いから。。。

あっ、いちおうチケットは無事(?)に取れました。今から楽しみです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ケータイデビュー [ケータイ]

先日、長年愛用していたアステルのPHSに見切りをつけ
初めてケータイを購入。

アステルのPHSは約7年使っていました。
続々と発売されるケータイの楽しそうな機能をうらやみつつも
「めったに電話しないし、これで十分!」
と言い張り、使い続けてきました。私、頑固なんです。

しかし色々と限界を感じてきました。
全国のアステルグループの撤退に伴い、関東でしか使えなくなっちゃったり
(全国で使う場合には電話番号の変更が必要。せっかく長く使ってるのに、
番号変えちゃ意味ないでしょー?)
着メロが単音で寂しいとか、メールが高い(9円)とか
4年以上も新機種が出ない、などのことが要因でしょうか。

「なんか、みんな楽しそう・・・」

悩んだ末、ついに重い腰を上げケータイデビューを決意。
買っちゃいました。最新機種です。このケータイ、スゴイんです。

なんとなんですっ!
なんとカメラが付いてるんですっ!
なんと折りたたみ式なんですっ!
なんとゲームができるんですっ!

アステル時代には考えられなかった機能がいっぱい!
スゴイね、最近のケータイは!
もう、ケータイをいじってるのが楽しくって楽しくって!


スヌーピーの福袋 [スヌーピー]

ブログ。とりあえず、はじめてみました。なにを書いたらいいのか、よくわかりません。

とりあえず、今年買った福袋の写真でも載せてみます。

1月2日にスヌーピータウンショップで買ったものです。

10,000円 正直なところ、欲しかったものはひとつも入っておりません。

でも、いいんです。福袋ですから。。。

「欲しいスヌーピーグッズを10,000円分買えばよかったのに。」

と、言う人もいます・・・・・確かに。でも、福袋は、、、

お店に並ぶのが楽しいのです。

福袋を買うのが楽しいのです。

袋をあけるまでが楽しいのです。

いいんです。そこら辺のドキドキ感は満喫しましたから。。。 



-|2005年01月 |2005年02月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。