So-net無料ブログ作成
検索選択

アストロノーツ・スヌーピー展 [スヌーピー]

GWはヒマなので、しれっと更新してみよう。


SNOOPY×NASA 40th anniversary
ASTRONAUT SNOOPY(アストロノーツ・スヌーピー) 展
@日本橋三越

観に行ってきました。
日がよかったのか、時間がよかったのか、空いてて観やすかったです。

P29アストロスヌ.jpg

NASAのアポロ計画のマスコットがスヌーピーだったことから、
それ関係の写真とか映像とかが展示してありました。

でも、全部の写真にスヌーピーが写ってるかというとそうでもなく
どちらかというと、NASAの歴史というかアポロ計画の紹介の写真というか…。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の紹介コーナーもありましたが
そうなると、もうスヌーピーなんて全然関係ないような気がするけど。。
宇宙服を着てみよう、なんてコーナーもありましたよ。

見ごたえなく、あっというまに観終わりました。

ひと通り観て気付きましたが、これはスヌーピー展ではなく
宇宙開発の歴史の展覧会なんだなって。スヌーピー展だと思わなければ、、、

いやいやいや、宇宙開発の展覧会にしても、ちょっと中途半端な気がしますよ。

会場内で唯一写真が撮れるところがありました。
記念撮影コーナーは、こんな感じ。

P30アストロスヌ2.jpg

P31アストロスヌ3.jpg

なんか、スヌーピーを置いてみました、って感じゃない?

スヌーピー好きで、スヌーピー目当てで観に行ったので
ちょっと「う~ん・・・」って感じになりました。楽しみにしてたので、ガッカリ。

これで、入場料800円かー。。

P40アストロメダル.jpg

記念メダルがもらえます。
これを買ったと思えば、、、、、いやいや、高いって。

正直なところ、不満が残るアストロノーツ・スヌーピー展でした。
・・・あっ、だから空いてたんだなっ!?

P32アストロスヌ4.jpg

P33アストロスヌ5.jpg

いけないいけない。久しぶりの更新で愚痴ってしまった。。。。。

まあ、ほら。人によって見方は違うし。つまんなかったのは、自分だけかもしれないし。
貴重な展示物が見られたわけだしね。。。

・・・と、自分に言い聞かせています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。